生演奏deヨガ vol.4

生演奏 × クリパルヨガの大好評コラボイベントvol.4♪

パーカショニストのFrancis Silvaさんをお迎えして、この瞬間にみんなで創り出す空気感やエネルギーに合わせて、即興で生演奏頂きます。時に自分の鼓動が聞こえてくるようだったり、まるで大自然の中にいる感覚になったり、幼少期にタイムスリップされる方もいたり、体験は様々。今回は自然の芽ぶくエネルギーに合わせて、内側に既に在るものを芽吹かせていくような、そんな時間にしたいと思っています。是非、新年度のスタートにあなたの種を音に委ねて芽吹かせていきませんか?

Francis Silva ミュージシャン
サンパウロ出身。

アフロ・ブラジル・スピリチズモの中で育ち、幼少よりパーカッショニストとして演奏活動を始める。 17歳からプロフェッショナルとしてのキャリアをスタートさせる。 ソニー・ロリンズ、スタン・ゲッツ、アイアート・モレイラ、タニア・マリア、フローラ・プリムなど数々の有名ミュージシャンの前座を務めるなど、国際的なパフォーマーとして活動を行う。

ブラジルで伝わる宗教の一つ「ウンバンダ」の祭事を務める家で育った彼は、常に祈りの音楽の中で育ちました。
(お母様はシャーマンのような方だとか…)
八百万神の信仰にも近く、自然に神が宿るとされ、自然の中で生まれる音(風や波、虫や鳥の鳴き声等)が彼の師匠だったとか…

私が世界一周の旅に出る際にも…「世界中の素晴らしい自然の中に身を置いて、自分自身をクリアにし、彼らから学び沢山の地球のエネルギーに触れておいで!」と背中を押してくれた人でもあります。

彼は常に自分自身の中心を整えるのに音楽を使い、身体と心を繋いでいる
私たちが呼吸を通して同じことを行っているように、彼は音を通して繋いでいる

是非、この機会に彼が奏でる大地を感じさせるような音や、頬に触れる春風のような音に触れ
みんな既に持っている生命の力にアクセスし、自分の中で何が起こるか?今必要なことを共に受け取っていけたらと思っています!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
Grooving’ Prana -sprout-
生演奏 × クリパルヨガイベント
春の暖かな上昇エネルギーに合わせて、ボディワークやヨガを行い全身を動かしていきます


◉日時
2021年4月29日(木•祝)
10:00〜11:30    
※15分前より受付開始致します 

◉会場
祖師谷まちづくりセンター 地下1階 (団体名:こころ音YOGA)
東京都世田谷区祖師谷四丁目1番23号
03-3482-2201
小田急線祖師ヶ谷大蔵駅下車徒歩7分

◉持ち物
動きやすい服装、水分、ヨガマット(なければ厚めのバスタオル) 着脱可能な防寒着やブランケット
※会場の床はフローリングになりますので、着脱できる服装をお勧め致します。
※更衣室は同じ地下1Fにあります。

◉参加費
5,000縁(現地払い・銀行振込・PayPay支払い)
5,250縁(クレジットカード払い) 
   

◉キャンセル料
大変恐縮ですが…
会場の都合により以下の通りキャンセル料が発生致しますのでご了承下さい。
4/28(日)前日… 50% 
4/29(祝)当日…100%

◉申込み:下記よりいずれかの方法で申込み下さい
・予約サイト
https://cocoroneyoga.com/schedule/
・メール
cocorone.yoga.info★gmail.com (★→@)


◉参加者の声
・老若男女混ざって楽しいですね。
・今回は教えて頂く時間より、自分と向き合う時間が多かったので、今こんなことかんえてるとか、右股関節がおかしいとか気付くことができました。
・パーカッションの音が、床を伝わって振動が身体に届くのがとても気持ち良かったです。
・オンラインでは味わえないので、贅沢な時間でした。
・幼少期のことが思い出されてきて、不思議な時間でした。とても良かった。
・立体感のある音が全身で受け取れるのは、生演奏ならでは!とっても贅沢でした!
・最後は心地良過ぎて、起きたくなかった。

…等々
皆さん、貴重なシェアをありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください