朗読とヨガの静かな時間

いつも屈託のない笑顔と聞き上手な会話で
たちまちその人本来の魅力を引き出し
その一瞬を捉えてしまうカメラマンの茜ちゃん
国内外のイベントでもお世話になっていて
大好きな彼女から
突然SOSの連絡が来た

「肩・顎・腕のだるさと痺れで一睡もできなくて
 病院に行ったのだけど…
 リハビリと日々の柔軟体操
 姿勢の改善しかないって…」

「ヨガして下さい!」と。

それもそのはず…
いつも細腕に重いカメラとレンズを掲げて走り回り
編集作業ではパソコンと向き合い続け
茜ちゃんのカラダはいつもカチカチに張っていた

彼女の優しさと想いがこもった柔和な写真の陰には
行き場を失い、疲労が溜まっている
彼女のカラダがありました。
そんな彼女の心身を和らげくつろげるような
静かに自分の安らぐ場所へ還れるような
時間を持ちたく
夏のスペシャルクラスを開催します。

私自身も、心身の力を抜くバランス感が乏しく
・疲労感が取れない
・深く眠れない
・カラダのあちこちが痛む
・歪みや姿勢の悪さを感じる
・呼吸が浅い?
・リラックスって何?
・これ、自分のカラダ?
な状態でした。

社会の中で戦う(当時はそう思ってた💦)には
様々な武装をして思いっきり厚着をし
恥ずかしながら…
本来発している自分のカラダの声が聞こえず
原因は違えど…
気付けば彼女と似たような体験をしています😭

ヨガを始めたことで
その厚着が今の自分には不要だったこと
心身に起きていることを観ながら
一枚一枚脱いでいくことで
肌感覚が戻るってくるような
本来ある自分自身に
近づいていく安心感を得ました。

そんな自分自身の体験も元に
安らぎ還っていく時間を
お手伝い出来たら嬉しいです。

冒頭は、写真同様に
紡ぎ出される言葉も魅力的な彼女が選ぶ
こころがリラックスする朗読から
お届けします。
是非、夏の静かな夜をご一緒しましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
夏のスペシャルクラス
朗読とヨガの静かな時間

◉日時
2020年7月
8日・15日・22日・29日 全4回
水曜:21:30〜22:30
会場:zoomによるオンラインクラス

◉内容
冒頭5分はカメラマンの松本茜さんによる
「写真とヨガを通して人生を豊かにするお話」
からスタート。
共に旅をした熊野やスリランカの話や
星空撮影の際に感じたことなど
お話し頂きます。
その後は、ゆったりと
自分のからだへと意識を向けて
安らぐ場所へと還っていくような
静かなヨガを行っていきます。
日中外に向いていた意識を
内側へと向けていく自分をリセットする時間。
一日頑張った自分を慈しむように
心身のバランスを戻していきましょう。
寝る準備をしてパジャマでもOK!
(背景を消してもバーチャル設定でもOK!)
ゆったりくつろぐ時間を
共に味わっていきましょう。

◉準備するもの
・自分がリラックス出来る服装(パジャマもOK)
・安心できる環境・水分
・ヨガマットはあれば便利ですが、なくてもOK
・厚手のバスタオルやクッション、枕、
 座布団などご自宅にあるもの
・パソコン・タブレット・スマートフォンのいずれか
(カメラ・マイク・スピーカー機能のあるもの)
・インターネット接続環境
(ご自宅の場所によって電波の強弱がありますので 
 Youtubeが見れれば大丈夫です!)
(wifiに繋げる場所をお勧めします)
オンライン会議システムzoomの設定はこちら

◉スペシャルクラス料金
お一人様受講につき
単発参加 :1,500縁
全4回参加 :5,500縁
※他、オンラインクラスの受け放題の方も別途お申し込みが必要です。
※ページ一番下より該当する受講料及び支払い方法を選択して下さい。
※複数名での参加の場合もページ一番下にて個数を選択頂けます。

◉ご予約
希望日時を選択の上、お申し込み下さい
https://reserva.be/cocoroneyoga

◉支払い方法
クレジットカード・PayPay・銀行振込
レッスン開始1時間前までに
お手続き下さい。
https://cocoroneyoga.com/price/payment/

◉ファシリテーター
朗読:松本茜/カメラマン
ヨガ:いまふくたえ/米国クリパルセンター公認ヨガ教師
          ヨガニードラセラピスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください