まるい陽だまりから環を繋ぐ満月へ 熊野2日目

朝方まで大雨でザーザーだったにも関わらず、一筋の光が山々に差し込む朝陽に感謝を覚え…(内心ドキドキでした💦)
朝露が陽の光を浴びてモクモクと霧がかり、幻想的な水墨画の世界が迎えてくれた2日目の朝。

樹齢3000年の大木を守り鎮座されている玉置神社へ

前回の熊野リトリートにもゲストで、ナビゲートしてくれた光の舞TOMOちゃんと皆さんによる「満月奉納の舞」は静寂の中、お堂に美しく響くシンギングボウルにあわせて、自然の恵みに感謝しているようなそんな印象を受けた(そしてこっそり…こころの中で一緒に舞わせてもらいました)。

佇む私たちを誘なうように、宮司さんが声をかけてくれて…玉置神社の歴史について案内を伺うと、その一歩一歩もまた味わい深かった。

歩む先を応援してくれるかのように、背中に陽射しを感じ、訪れた果無集落

大切に手入れされたピカピカの縁側を貸してくれた優しいご主人に出逢い、縁ga環の始季さん、清一さんの美味しいお弁当を頂く

咲き誇るコスモスの先に視線を運ぶと、先ほど訪れた玉置神社が鎮座し、そのお導きに改めて感謝する日となった

その日の夜は満月。

参加頂いた皆さんと感謝の舞を捧げるまぁるい陽だまりから、環を繋ぐ満月へ
こうして集まって頂いた皆さんと、再び繋がるお一人お一人が、愛おしいくてユニークで…時にスパイシーでも混ざりあうと絶妙なハーモニーを生み出していた。

シャシャマニさんの絶品ヴィーガンカレーを頂きながら味わい深いなぁなんて思い、満面の笑顔の皆さんで創り出した今この瞬間が刻まれる。

ふふ😊沢山笑ったなー😆みんなに感謝♡

ありがとうございました!!
あるがままの自分へ還るリトリート -結-in 熊野 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
Special Thanksシャシャマニ
https://www.facebook.com/shashamani2013

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください