こころに残る夏 10日間の集中研修を終えて

何度も何度も
繰り返し行っていく中で
ふとした瞬間に

スッ …と
一筋の光が見えてくるあの瞬間

10日間、集中して体験に没頭する中で
まるで流れ星がヒュンと
自分の手元にギフトのように落ちてきた

そんな貴重な体験をさせてもらえた
忘れられないお盆でした。

途中、自転車同士の衝突事故に
身体も星も飛んでたけど…✨😭✨
(救急車を呼んでくれた
優しい通行人の方々に感謝です♡)

一回転して戻った世界は
私にまた新な視点を授けてくれた
心に残る夏2020

━━━━━━━━━━━━━━━━━
外気の猛暑にも負けず
静かなる熱を以って臨んだ
10日間の集中研修

神社にお参りに行って
前日には海に浸かって

真っ新な心身で臨み
体験に没頭するという意図を以って
また、昨年からの自分自身の課題を胸に
臨んだ今回のモジュール

RYT500時間トレーニングの
「プラーナヤーマとアドバンス・アーサナ」に参加

コロナウィルスが感染拡大していく中で
仕事を行なっていく環境も少しずつ変化し
一人模索しつつ、その変容と
何とも言えない孤独感を感じる中
こころ…ホッと安らぐ場で
みんなに毎日会えるのが
純粋に…とても嬉しかった。

それはいつでもどんな体験であっても
どんな感情が湧きあがってきても
リアルで今起きている事実と
自分をそのままに尊重され
受け入れてくれる
そんな場を創り出し、尊重し
ホールドし続けてくれるトシさんや
共に学ぶ皆んながいてくれるから。

そんな慈愛に満ちた場で
今回も心揺さぶられることが
いくつも起きてくる…

長くなってしまったから続きは
こちら★

#kripaluyoga #yogaoflife #RYT500 #pranayama #awareness #homecoming #Buddhi #Ahamkara #Manas#身体感覚を通じて #自分の内なる声を聞く #変容 #受容 #尊重 #サンガに感謝 #ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

勇気をください