Zoomオンラインレッスン–感想–

◉体験者の声

はじめ、オンラインのヨガと聞いて
未体験の為戸惑いました。

家を片付けないといけないのかな
小さな画面でどこまで気持ちよく
ヨガができるのかな
先生と1対1だと緊張する

・・・ですが
今インフルエンザやコロナウイルスの影響で
自粛を呼び掛けられ
外出を控えていたこともあり
家でじっとしているのがもどかしい
という気持ちもありました。
花粉症で電車での移動も辛い!
と感じていましたので
今回思い切って受講してみました。

はじめはネットの繋ぎ方などできるか
不安でしたが、たえ先生に一から教えていただき
簡単な操作で設定を行えました。

いつもだと準備に手間取り
会場までの時間も考えると
家事との両立が大変でしたが
いざ自宅で受けてみると「とっても楽!」
思いがけない心地よさに感動しました。
直前まで洗濯物を干し、バタバタ家事を終えた後
画面をセットして座るとすぐに受けられる!
どうしてもっと早く受けなかったんだろうと
後悔するほどです。

最初は少し緊張していましたが
始まってみるとたえ先生の心地よいリードで
体のストレッチもできていて
家とは思えない集中力で
体も心もほぐすことができました。

YouTubeでヨガの動画を見て
お風呂上がりに見よう見まねで
やってみたことはあったのですが
長続きしない・・・
スピードについていけず
どこか機械的な話し方の
美人なインストラクターに違和感を覚えたり
しっくりこない感じがしていたのです。

蓮華座小

たえ先生のオンラインレッスン
参加者のペースに合わせて無理なく進み、
会場と同じように自分の体を見て
途中画面の中からアドバイスももらえます!

正直なところ、これは癖になりそうです♪

こんなに楽してヨガを楽しめるなんて
これからも続けていこうと思いました。

たえ先生が教えてくださったのですが
家の片付けや着替えが間に合わなかった時は
こちらの映像をオフにして
たえさんの画像のみ見て進めることができるようなのです。
子供が散らかした後、
今日は諦めなくちゃとなることもなく
お助けモードのような機能があると救われます♪

#自宅で出来る #オンラインレッスン #手軽 #身軽 #zoom #yoga #ヨガを日常に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください