秋の瞑想と陰ヨガ@高尾山薬王院 11/3(土)&11/20(火)開催!

毎回好評頂いております薬王院での精進料理とヨガ企画
今秋は高尾山の紅葉シーズン真っ只中に開催です!

今年は全国各地で自然の猛威を目の当たりにし
季節の変動の波も大きなうねりをもって
こころもカラダも揺さぶられているようでした。

 

何かザワザワして落ち着かなかったり
もやもやどんより重たかったり
先のことや過ぎたことが気になり不安になったり

こんな時こそ、一度立ち止まり
その感覚を十分に味わい受け止めたら
自分自信が今いる場所を改めて俯瞰してみませんか?

そして、大きな深呼吸をして、
ずっとその場にいたいのか、本当はどうしたいのか
自分のカラダに聞いてみます

どっしりと構えた高尾山のエネルギーの中に身を置き
より、ゆっくり
より、グランディングして

自身の土台をしっかりと安定させた時に
自分の内側にどんなことが起きるのか、どんな感情が生まれてくるか
ともにその時間を味わい、探求してみませんか?

シンプルに瞑想とヨガをたっぷり味わう薬王院での時間
みなさんの参加を心よりお待ちしております。

━━━━━━━━━━━━━━━
◉秋の瞑想と陰ヨガ@高尾山薬王院
———————————–
昨秋の様子はこちらより↓↓↓
https://cocoroneyoga.com/2018/08/20/1103takaosan/

●開催日程
①11月3日(土) 講師:かおり&たえ
②11月20日(火) 講師:たえ
※両日雨天決行(登頂での瞑想は晴天時のみ開催)

●会場
高尾山薬王院 客殿大本坊3階和室

●スケジュール
09:40 受付開始
10:00 スタート(瞑想・陰ヨガ・シェアリング)
13:00 昼食(精進料理)
※お食事後自由解散

●持ち物
ヨガマット(又はバスタオル)、動きやすい服装、水分
必要であれば靴下、着脱できる防寒着等

●参加費
大人7000円(精進料理代4000円込み)
*季節によって若干メニューに変更があります

●内容
高尾山のエネルギーの中に身を置き
土台を安定させて自分をあるがままにみつめていく瞑想。
秋と冬を司る経絡、養生を意識した
内側の静けさと繋がる陰のヨガ。
五感を使って味わい頂く季節の精進料理。

●お申し込み締切&お申し込み先
①11月1日(木) …21:00まで
②11月18日(日) …21:00まで
↓こちらから申し込み下さい。
https://reserva.be/cocoroneyoga

●キャンセルについて
大変恐縮ですが、お食事の手配上
以下の通りキャンセル料が発生いたしますので、ご了承ください。
①11月1日(木)以降  …4,000円
②11月18日(日)以降…4,000円

●講師

◎足立 かおり
陰yogaベーシック・メリディアンTT終了
米国クリパルセンター公認ヨガ教師
米国ヨガアライアンス認定(RYT200)終了

誰にでもありますかね。
休みたいな、なんか疲れたなと感じる時。
立ち止まり静かに自分自身と繋がる陰ヨガ。
身体は芯からほぐれ心は穏やかに、癒しと力をくれます。
陰ヨガをすると本来の自分に還り快適な日常に戻れるんです。
秋の高尾山で自分の為の時間を
心と身体を大事にゆっくりヨガをしませんか?
皆様にそっと寄り添いたいです。
YOGA、LesMills 静と動のインストラクターとして
都内・埼玉にて活動しています。

アメブロ 「yogaと運動と私の暮らし」

◎いまふく たえ
Journey into Yoga陰ヨガ教師トレーニング終了
米国クリパルセンター公認ヨガ教師
全米ヨガアライアンス認定(RYT200時間)終了
ヨガ・ニードラセラピスト

ヨガを始めたのも、勤めていた頃の激務に追われ
自律神経を崩し、突発性難聴になったことがきっかけでした。
力を抜くことが出来ず、初めて陰ヨガをした後は
全身が筋肉痛だったのを覚えています。
身体は緩め休めることを望んでいるのに、思うようにいかなくて
そんな時は心も考え方も頑なになっていたように思います。
歩を止め、まずは深呼吸から、そして安心できたら
ゆっくりと自分自信と対話をしていきましょう。
自分自身の「社」に、「こころの音」に、耳を傾け
繋がる時間を共に持てたら嬉しいです。
現在、都内ヨーガスタジオ・スポーツクラブ・企業・病院
障がい者向けクラスやマインドフルネス研修にて活動中。

こころ音YOGA主宰。
*Facebook
www.facebook.com/CocoroneYoga

安心できる相棒のかおりさんと
みなさんの参加を心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください