首肩スッキリ! 力みに気づいて手放す

凍てつく風や寒さについつい…首や肩をすくめていませんか?
スマホやパソコン作業、寒い外へ出たとき等…気付けば首肩をすくめて、自分でガチガチに硬くしていたりします。

皆さんもこんなことしていませんか?

・スマホを見る際に、首が前に出て首後ろが緊張したままだったり
・パソコン作業時に肩をすくめてキーボードを叩いていたり
・良い姿勢を保持しようと常にグッとお腹を引き上げて、腰に力が入ったままだったり
・自転車に乗っている時に、肩が上がって肘を開き風を切っていたり…

▷▷▷これ全部以前の私です😂

ヨガやボディケアを始めて、ようやく自分が常に力んでいたかも!?と気付ける時間が多くなってきたものの…まだまだ力んでいますが…

…あっ!と気付いて、緩めて…また力んでいて…また手放す…

この繰り返しにはなりますが、手放す時間が増えてくれば、力む必要がない時も、肩の力が抜けて過ごせるようになってきます。
気づいた時が変えられるチャンス!是非、皆さんもふとした瞬間に「あれ?自分でグッと力入れてた?」と思う瞬間に気づいたら、「はぁー」とか「ふぅー」っと一息吐いて、力んだところを緩めてみてくださいね!

それでも、首肩凝るなーという方は、下記の動画を試してみて下さい。
(首肩こりの際に緊張する「僧帽筋」を緩めて、肩甲骨周りを整えます。)

\こんな方にオススメ/

・首や肩がこる
・腕が上がりにくい
・上を向きづらい
・頭痛がする
・背中が張る

この動画を編集するのに、膨大な時間がかかってしまいました😭😭😭
色々最初は自分でやってみないと!なんて思いましたが…今後は得意な方に頼もうかな…と悩み中です(^_^;)。
手作り感満載の拙い動画ですが、オススメの内容なので!?見てみて下さい♡
ショート版はインスタグラムへ

*Instagram
https://www.instagram.com/cocoronelab/

骨格構造から整えて健やかなカラダでご機嫌に過ごそう。
今ある自分のカラダの可能性を最大限に引き出そう!
#首こり#肩こり#頭痛#僧帽筋#どこでもできる#セルフケア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください