巻き肩・猫背・スマホ首解消!

巻き肩・猫背・スマホ首が気になる😢💦首肩がこる、気分もイマイチ…なんて感じた日は、肩甲骨の土台の「肋骨」からケアするのがおすすめです!!

巻き肩も猫背も、スマホ首も共通するのは…デコルテがダウンしていること😵!肋骨がロールダウンしてしまって、結果…頭が前に突っ込み、巻き肩・猫背を引き起こし、その状態で腕を上げ下げしようとするので、四十肩や五十肩を引き起こしたりします💦

骨格の老化の一つですが、肩甲骨の土台である肋骨の向きを(胸を寄せて上げる方向に♡)整えてあげることで、その上についている肩甲骨が動きやすくなったり、首肩周りが自然とスムーズに動いていきますので、諦めずに!!!今あるカラダの力を信じて…肋骨を建て直していきましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

肋骨を立て直すために、腕の上げ下げを司る筋肉のうちの一つ「前鋸筋」にアプローチしていきます!



青色部分が「前鋸筋」
第一肋骨の上の前鋸筋にアプローチ

押すと「うわっっっ!効くっ」と感じるところを捉えてね!

\こんな方にオススメ/
・頭が前に突っ込んで、首がこる
・最近、猫背になってきた
・デコルテに元気がない
・左右に向ける範囲が限られてきた
・肩の動きが堅い

…なんて感じる方にもオススメですよ😊

ケアしてみた後、デコルテや胸が上がっていれば大成功⭐︎
筋肉や脂肪は骨格の上に乗っているものだから、しっかり土台から底上げしていきましょう!
肋骨が緩むと、呼吸もしやすくなるので…マスクが外れてきた今、是非深い呼吸ができるように肋骨を整えていきましょう。
終えた後は、しっかり水分を摂って、ゆっくり寝て下さいね!

感想など、とっても励みになるので!!良ければ…みんなの体験を聞かせて下さい⭐︎

※動画はゆっくり喋っているので、速度調整はお好みで⭐︎
※少しでも痛みや違和感がある場合には お勧め致しません。 
 自分のカラダの声を尊重して 無理のないようにして下さい。

巻き肩・猫背・スマホ首解消!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 市原記子 より:

    タエさーん、お久しぶりです。右側ポカポカ、とても、気持ち良い感じです。肩の上がり関節の柔らかさ、左右の違い感じます。左側今かます。有り難う御座いました。

    1. tae より:

      記子さーん(^▽^/ 早速取り入れて頂き、嬉しいです♪肩の可動域も上がられたんですね!やったー!呼吸が入ってきてポカポカにもなりますよね。是非、ご家族で続けてみて下さいね!ゴルフにも良い効果が現れてくると思います!こんなセルフケアを月曜朝の芦花公園のクラスでも行っているので、良ければ…いつでもお顔見せにいらして下さい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください