9/28〜あるがままへと還るリトリート@熊野・高野山

昨年引き続き…今年も開催!!!

催行決定!!!

今年はそろそろ…とお呼ばれした高野山にも足を伸ばします。そしたら何と!弘法大使生誕1250年の記念すべき年とのこと。なぜ呼ばれたのか、その意味を探りに呼ばれるがままに身を預けていこうと思います。何が起きるかな…😊

そこで今回は1泊追加して、高野山から熊野へと新しいルートを辿ります!
高野山と熊野の場のエネルギーに触れ、熊野三山にも訪れる予定(より良い適した場所になる可能性もありますが…😆)です。過去・現在・未来という謂れもある彼の地。

過去に振り返り
今に立ち
現在から未来を感じる

その中で自分に還り、自身をより深く知っていくことができるような時間を取りたいと思っています。
自分自身を深掘りしていくような時間を。

立秋の今日
熊野での秋の風も必要な方に届きますように…

今年も同じみクリパルヨガ教師のひろえさんと共同開催致します。
ひろえさんから繋がるご縁にサポート頂き、現地で活躍されている方々の素晴らしい食事を含めて、その時集まる皆さんでプログラムを創っていきます。

那智ビーチ_裕恵ちゃんと

今年も最高のリトリートになるのでは…と主催者2人、楽しみで仕方ありません。
以下、詳細をご確認頂き、ピンとと感じた方は是非、高野山・熊野に導かれて下さい。必要な時に、必要なことが起こる。その流れをそのままに受け取っていただければと思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━
あるがままへと還るリトリートin 熊野&高野山
―――――――――――――――

~過去に振り返り
 今に立ち
 現在から未来を感じる
 そのプロセスの中で自分に大切なこと、私にとっての真実に目を向けてみよう~

【詳細】
◉日時
2023年9月28日(木)〜10月1日(日) 3泊4日
集合:9月28日(木)12:45頃 西南院@高野山
解散:10月1日(日)12:00頃 新宮駅@熊野
※現地集合、現地解散
※マイカーでお越しの方はご連絡ください
西南院へのアクセス
(東京から参加頂く方は、7:21東京駅発 9:48新大阪着 12:18高野山着が集合に間に合う時間です)
※最終日は「新宮」駅までお送り致します。

◉宿泊先
西南院
湯本山荘湯ノ口温泉
その他周辺を中心に高野山・熊野の地へ訪れます


◉内容(天候や道路状況により若干の変更あり)
・高野山奥之院へ訪れる歩く瞑想
・護摩焚きにてトラタック瞑想
・神々が集まる熊野の土地にてオープニングワーク&ヨガ
・過去に振り返り、今に立ち、現在から未来を感じるスペシャルワーク
・心身を整え、自分の内面へ意識を向け観察するワーク
・クロージングセレモニー
 …等
注:過去開催分とは一部訪れる場所やプログラム内容が変わります

◉食事
毎回大好評!熊野の食材を心を込めてシンプルに丁寧に料理した季節とつながるメニューがいただけます。
心静まる熊野の地で凛とした空気の中頂く食事を通して、心身が必要としているものに気付くかもしれません。
今年も…私が大ファンでもある方々に素敵な食事をご用意頂きます♡
(プログラムももちろんなのですが、お食事もお風呂もオススメなんです!!!鼻息荒め💦)
お食事の一部をご紹介(縁ga環cafe &ゲストハウス)

◉参加費
100,000縁前後(参加人数によって若干の変動あり)
含まれるもの
・食事 ・宿泊(2〜3名1室)・入浴・ヨガやボディワーク
・高野山でのナイトツアー
・現地での移動

含まれないもの
・現地までの交通費
・参加費に含まれない飲食・お土産代など


◉キャンセル料
食事の手配上
下記キャンセル料をお願いしております
3日前まで…   50%
前日まで…   70%
当日のご連絡…100%

◉定員:10名
◉最小催行人数:6名

◉申込方法
下記に申し込みサイトからお申し込み下さい。
https://reserva.be/cocoroneyoga
その際…、リトリート開始日の9/28(木)を選択頂き、必要事項を記入。
「連絡事項」には下記を追記の上、ご予約願います。


①現地集合までの交通手段
②同伴者の方がいらっしゃればその人数
③同室を希望される方がいる場合は、その方のお名前を明記下さい
 お一人参加の方は相部屋OKか、お一人部屋を希望かお聞かせ下さい(一人部屋の場合には追加料金を頂きます)
④滞在中の緊急連絡先
⑤アレルギー食材他、何か伝えておきたいこと 


◉申込締切
2023年9月24日(日)


◉ファシリテーター
クリパルヨガティーチャーであり
トレーニング中は苦楽を共にしてきた仲間。
昨年に引き続き、今年の企画楽しみで仕方ないと
鼻息あらく興奮しております!
ひろえ&たえでお送り致します。

ひろえ:Yoga &YogaTherapyソラシズク
https://www.facebook.com/SorashizukuYogaTherapy/

◉その他
このリトリートは自己責任で現地へお越し頂き
現地でのワークなどを体験すると言う企画になります。
自分の責任で参加する個人旅行という心構えでお越し頂ければと思います。
お支払い方法につきましては、ご予約頂いた方にご連絡申し上げます。

◉2019年の様子
当websiteのトップページからご確認ください😊

トップページの動画は3年前に開催した際のリトリート
今回は川遊びはありませんが、弘法大使生誕1250年を迎える高野山へ、そして熊野へ訪れます。
また新しいルートを辿り、神秘の地、熊野を堪能致しましょう🏔

毎回、必要な方に届き、必要なことが起こります。何が起きるか、どんなことを感じるのか、自分自身の今ある真実を見つけていきませんか?

9/28〜あるがままへと還るリトリート@熊野・高野山” に対して2件のコメントがあります。

  1. 長屋由紀子 より:

    今年も天草行きとバッティングして参加出来ません。残念です😭
    先週、高野山に行きました。毎日新聞主催の高野山夏季大学に参加するためです。今年で11回目。毎朝5時前に起きて奥の院で瞑想してました。清らかな風に包まれて清々しい気持ちになりました。

    1. tae より:

      由紀子さん⭐︎コメントありがとうございました!何と高野山での瞑想を継続されているんですね!素敵です。是非、その話を次回お会いできる時にでもお聞かせ下さい。私は今年が初めてなので、ドキドキしながら堪能してきたいと思います。またお会いできる機会を楽しみにしておりますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください