足裏のアーチを整えて、軽やかな足、気分で1日を過ごそう

あっという間にお花見シーズンで、散歩が楽しい季節となりましたね!マスクも緩和され、出歩くことも少しずつ増えてきた方も多いでしょうか?

今回は、そんな一日のスタートを軽やかに、そして一日使った足をケアするにもオススメ!足裏のセルフケアをご紹介致します。
足裏の筋膜も正しい方向にリリースして整えていくと、吸着感を感じるアーチに戻り、しっかりと大地を踏みしめられる、安定した足裏が戻ってきます。

逆に、足裏のアーチが崩れてしまうと…
扁平足で疲れやすかったり、足底筋膜炎や外反母趾で足裏、足指に痛みがあったり。またバランスを崩して腰や股関節、膝の痛みの原因にもなったりします。

今回行うセルフケアで、足裏のアーチや足指を整えて、しっかりと大地を踏みしめられる、地面を捉えられる安定した足裏作りを行いましょう。

\こんな方にオススメ/
・軽やかな足でスタートしたい
・地面を掴んで歩いている間隔が欲しい
・足裏のアーチを復活させたい
・足が重い、疲れやすい
・扁平足
・外反母趾 …等々

私たちのカラダを日々支えてくれる足裏を、是非、根本からケアしてみて下さい😊!
チャンネル登録・いいねボタンを押してもらえると嬉しいです。
質問や、行ってみた感想もお聞かせ下さい!とても励みになります!!

足裏のアーチを整えて、軽やかな足、気分で1日を過ごそう” に対して2件のコメントがあります。

  1. 向井知恵子(*^-^*) より:

    桜の季節の砧公園の様子と一緒にいいね!

    1. tae より:

      知恵子さん!気付かれましたか?(^▽^)/ お花見されている皆さんの横で一人撮ってました(笑。

tae へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください