股関節の違和感解消!軽やかな足で美脚&冷え知らずへ

先日、佐賀や宮崎にてエネルギッシュな方々に触れている中で、共通項は皆さん、自分の身体のケアをちゃんとされていることでした。

朝一番に数分間の瞑想をされていたり、簡単なストレッチや散歩をしていたり…。されど、同じ姿勢でいる方も多く、首肩周りに加えて…股関節周りの相談をよく受けました。

足が重だるい、足の付け根に違和感がある、むくみやすい、太もも
やふくらはぎが常にパンパン、(産後等)特に歩き辛くなってきた、階段を降りるのがちょっと怖い、…等。
このような方はもしかしたら…

股関節周りの筋膜が硬くなって癒着していたり
関節の結合が浅かったりするかもしれません💦

今回ご紹介するセルフケアでは、股関節周りの動きをスムーズにして足取り軽やかに、むくみ知らずな足に整えていきます。足の付け根の接続も良くなり、下半身の巡りや代謝が上がるので、脚痩せや冷え症予防が期待できます!スキップ!?したくなっちゃうぐらい足が軽やかになるので、是非行ってみて下さい。

\こんな方にオススメ/
・軽やかな足や膝で歩きたい
・股関節周りの違和感を無くしたい
・歩幅を広げてスムーズに歩きたい
・階段を軽やかに降りたい
・むくみを取りたい
・真っ直ぐ綺麗な脚でいたい

股関節周りを整えて、安定した土台で、安心して歩きたいですね。
是非、一緒にやってみて下さい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

志が人を動かす