2021年を納める108回太陽礼拝

年内の会場が見つからず…半ば諦めていましたが…😭
会場に空きが出ましたので、クリスマスの朝開催致します!
サンタさん、ありがとう!!

新年に向けて…動く瞑想的な時間を共に持ち
新年に向けてこころをクリアに整えて参りましょう。

インドでは
神のひとつといわれるその太陽(スーリヤ)に
あいさつ(ナマスカーラ)をする太陽礼拝を行うことは
自然からのエネルギーを自分の中にもらい
またそのことに感謝のお祈りを捧げるという意味を持っていて
1回ごとに心身を浄化するとも言われています。

連続した12のポーズからなる
ヨガの基本的かつ代表的な動きのひとつで
前屈や後屈、体を伸ばすポーズなどが含まれ
繰り返し行うことで柔軟性が高まり、全身が活性化。
心身ともに、リフレッシュの効果も期待できます。

その太陽礼拝を
年末に108回チャレンジしませんか?
仏教では「煩悩の数」とも言われている
108と言う数字
日本でも除夜の鐘を108回鳴らすことで
煩悩から解放されるという意味を持ちます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
2021年ヨガ納め:108回太陽礼拝
―――――――――――――――――
◉日時・内容 
2021年12月25日(土)9:30~11:30
 108回太陽礼拝にチャレンジ
 ※毎年早々に満席になりますので、お申し込みはお早めに☺️

◉会場
経堂地区会館別館
東京都世田谷区経堂3丁目1番15号
小田急線「経堂」駅徒歩6分

◉持ち物
動きやすい服装、水分、ヨガマット
冷える方は靴下や着脱できる上着
ブランケットや汗拭き用タオル
※レンタルマット受付終了致しました(12/3))
※更衣室はありませんが、室内にカーテンで仕切ったスペースを設けます。


◉参加費
4,000縁 
※現地支払、PayPay、銀行振込をご希望の方は予約時に「現地決済」を選択下さい。
※クレジットカード払いは+5%頂戴しております。(4,200縁)


◉予約
https://reserva.be/cocoroneyoga

当日は参加者全員で創り出すその場の力に乗せられて、ほとんどすべての方が108回をやり遂げられます。途中、どうしてチャレンジしようと思ったんだっけ?なんてことも一瞬頭をよぎりますが…😆あれ?達成出来ちゃった!と、あっという間に感じられる方も多い不思議な力が生まれます。是非今年のエネルギーを一緒に創り出す一員となって、年内ヨガ納めを共にしていきませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください