打撲や打身後のケアにお灸のオススメ②

血の巡りのサポート
打撲や打身後のケアに
お灸のオススメ

青タン黄タンが現れた
直接の場所以外にも
血の巡りを整えるツボへのお灸で
より一層血流を促す

局部だけでなく
カラダ全体を観ていくところが
東洋医学の面白いところだなって思います

自然界が芽吹いていく春
エネルギーは下から上に上がっていく
自然界の一部である私たちのカラダも
氣が上に上昇して…

目眩や頭痛、肩こりなど
胸から上に不調の症状が多くなるようです

血流を促すツボはいくつかあるようですが
エネルギーを体の下の方に下ろして
バランスを取るためにも
『三陰交(さんいんこう)』がオススメのようですよ!

足のむくみや冷え
女性特有の悩みの際に
お世話になったりするけど
青アザ後のケアにも良いんですね!
ビックリ!😳!

血の巡りにまつわる不調に
お試しください…と、
鍼灸師の美和子ちゃんより
色々とアドバイスもらいました。
いつもありがとう♡

こんな新たな発見や体験の連続のお灸講座
今回は、皆さんからリクエストの多かった
首、肩こり予防のための講座を
ヨガとコラボレーションして開催します!
春、特有のケアにも繋がりそう…(*´艸`*)

是非一緒に日常のセルフケアに取り入れていきませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━
ヨガとお灸でセルフケア
首肩こり予防編
3/21(日)10:00-13:00オンラインクラス

#selfcare #kripaluyoga #moxibustion #preventive #care #neck #shoulders #online #セルフケア #日常 #ヨガ #お灸 #火を使わない #首肩こり予防 #こころ音ヨガ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください